2011年07月03日

元気です!

毎日、暑くなってきましたネ〜顔(え〜ん)

先日、電気屋さんに言ったら扇風機が完売でビックリ。

皆さん、しっかり節電モードですね。




我が家のワンコ&息子は元気いっぱいでするんるん
110701-2.jpg



遊び盛り、ライアちん。
110701-3.jpg



さりげなく、おもちゃのおねだり中。
110701-4.jpg


スポットはこっちゃんの相手もしてくれるヨイコなのだ!
110701-1.jpg


お散歩中、アスファルトの熱で肉球が火傷しちゃったワンコがいたりしますので、

皆様、くれぐれも気を付けてあげましょ。

結構、暑くなるのも早いですもんね。

ニックネーム maho at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

元気に戻ってきました!

皆様、こんにちは。

4月下旬、ようやく避難先から戻って参りました〜

皆様には暖かいメールやお電話をいただき、どれだけ嬉しかったかわかりません。
ありがとうございましたexclamation



避難先でお世話になった内山家の皆様、ありがとうございました。
いち早く「家においで」と言ってくださって、とても心強かったです。



ご好意で1部屋貸してくださったクランバーアップケネルの露木先生、スタッフの皆様、本当にお世話になりました。
私達の食事から犬たちのごはんまで用意していただいたり、ケネルのお仕事を手伝わせていただいたり。
毎日が充実していて、「避難」していることを忘れそうでした。
「なんでも遠慮なく言ってね」と言っていただき、ずいぶん甘えさせていただいたなぁ、と思います。
↓スポットは元気にしています。
110507-4.jpg

こっちゃんも元気いっぱいです!
110507-6.jpg


私たちが避難していた静岡県浜松市。
出会った皆様がとても温かく、涙が出そうでした。
風評被害がひどく、辛い目にあったかたもたくさんいるとニュースでみましたが
浜松の皆様はみんな、みんな優しかったです。

たまたまお散歩で出会ったIさん。
プードル グロックくん&ティガーくんのママさんです。
見ず知らずの私たちなのに、「犬を預かりましょうか?」と言っていただき、
レジェを自分家の子のように可愛がってくださいました。
レジェは非難している事も忘れてすっかりリラックスしていたみたい。
本当にお世話になりました。

110507-1.jpg
↑Iさんへ、レジェ元気だよ!


そのIさんにご紹介していただいたCさん。
バランスドッグマッサージの先生です。
うちの犬達が疲れているだろうと一頭一頭、丁寧にマッサージしてくださいました。
それがよかったのか、皆落ち着いて過ごせるようになりました。
その後、ルーシーを預かっていただいて。
メグちゃんと猫のキャサリンちゃんとルーシーも家族のように過ごしていたみたい。
お世話になりました。
ルーシーは今、ヒートのためお留守番。写真は後日アップしますね。

Cさん、
マッサージしていただいたジャックのブルースとミューの娘です。
はじめまして!
下下下
110507-2.jpg


いわきの市街地は一見、前の生活に戻ったよう。
でも、放射能と余震の不安はいつもつきまとっています。
そして、海沿いの津波の被害は目に焼き付いて離れません。
そこで生活されていた方はもっともっと大変な苦労をされている事とおもいます。

それでも前向きに踏ん張っていかなきゃ!と、

ワンちゃんと飼い主さんが少しでもリフレッシュする場を提供できれば、と
5月1日からお店も再開しました。



一日も早くもとの生活に戻れる日がきますように、
わんちゃんと飼い主さんが一日も早く安定した生活が送れる環境が戻る事を願っています。
110507-3.jpg

ワンコたちは私たちに癒しをくれます黒ハート
110507-5.jpg


ほんとうに、

ありがとうございました。




ニックネーム maho at 16:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

無事のご報告

ご心配していただいた皆様、ありがとうございます。

私達も、犬たちもなんとか無事です!

でも大地震後も、断続的な余震が続いていますし

何より、原発の放射能漏れが怖い現在です。

小さな息子を抱える親として、なんとか息子は安全な場所に避難しなければ、と

思い、今夜犬たちもみんな連れてできるだけ離れるように避難することにしました。

犬たちを置いていくなんて、とてもとても考えられない。

なんとか、ぎゅーぎゅーに詰め込んで行きます。

少しの間、しんぼうしてね。

ご予約いただいていたパピーは少し早くお引渡しをして、


突然のご連絡にも関わらず、見学希望の方にもとても快く子犬をお引き受けいただいたり、

いつもお世話になっている方にも預かっていただいたり、


本当に皆様にはご迷惑をおかけするとともに、人の暖かさを実感したときです。





お店も、しばらくお休みいたします。

また、皆様の明るい笑顔を拝見できる日が来ることを願っています。

そして、今現在も被災地で不自由な思い、悲しい思いをされている方

本当に大変だと思いますが、何とか乗り越えていただきたいとおもいます。


ブログでもまた皆様とお会いできる日が早くきますように。
ニックネーム maho at 00:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

パピーのすきなもの★

パピーの大好きなもの。


いろいろあるけどー



今日は「牛のひづめ」るんるん
110209-2.jpg
「うま黒ハート


ボクも、ボクも!取り合いっこ
110209-3.jpg
「ちょーだいなっ」
「ヤダヨ」



何個あげても、取り合いっこ。
110209-1.jpg
「とったど〜」
「まて、まてぃ!」


もしかして


結局、追いかけっこしたいだけ?





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム maho at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

番外編〜こっちもパピー

可愛いビションフリーゼのパピーちゃんが遊びに来てくれたので


皆様におすそ分け黒ハート
可愛いね♪
1.jpg



でも、でも

やっぱりこの目力にはかなわないワン
2.jpg
あたし、だんだんミューママに似てきたわね〜



ポチっとお願いしますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム maho at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

おとなもまいにちこんなデス

我が家のおとなたちも、毎日こんな感じです。


ボールで遊んだり
07.jpg



おんぶしたり
1.jpg



ともだちとなんかしてたり
02.jpg
withお友達のフレブルの小梅ちゃん



マローボーンかじったり
2.jpg



記念撮影したり
04.jpg
with小梅ちゃん&小次郎くん



くっついたり
05.jpg
withシュナのグルーミィーちゃん




そして、最後の〆は

やっぱり

マローボーン・ラブ黒ハート
3.jpg
ボク、ブルース


さー、今日も一日頑張るぞいグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム maho at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

トンネル遊び大好き★

ボクたちのダイスキなあそび、そのいち。


トンネル!
04.jpg


03.jpg


05.jpg


01.jpg


06.jpg

02.jpg


たのしい〜〜ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム maho at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

パピーのごちそう

ママぁ〜、まって〜
01.jpg



おっぱい、ちょうだい
黒ハート

03.jpg



はやくちょうだいよぉ〜
02.jpg



ゴクゴク。ウマウマ
04.jpg


ゴハンのあとは、やっぱりおっぱいだよねぇ
るんるん
05.jpg
ありがと、まま。


ピコママ、頑張れGood


ピコの頑張りにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム maho at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

メロメロ!ジャック★パピー16連発〜ッ

パピー達があまりにも、あまりにも可愛いくって!!


私だけ、ひとりじめはいけない、と。



ブログをご覧の皆様に



おすそわけ〜Good


ただ、ただ、パピー達のかわいさをご堪能くださいませ〜ハートたち(複数ハート)



はいっ、どうぞ
1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg



6.jpg


7.jpg
ズギュンッ爆弾


8.jpg


9.jpg


10.jpg


11.jpg


12.jpg


13.jpg


14.jpg


15.jpg


17.jpg




可愛いと思ったアナタ!
ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム maho at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ぼくのゆめ

こんにちは

ウーゴです
110115-1.jpg



ぼくにはゆめがあるですぴかぴか(新しい)
110115-7.jpg



それはねー




ぼくのとうさんみたいなおとこになること!





ぼくのとうさんは、とってもやさしくて
110115-9.jpg




とっても、とってもつよいおとこです
110115-10.jpg



ししょうからは、みてまなべ、です
110115-8.jpg




ぼくも、いつかきっと、


とうさんのようなおとこになるです!


110115-11.jpg



そんなぼくも、16にちにあたらしいかぞくができるんだ
おにいちゃんもいるから、いっぱいあそんであげるです!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム maho at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする