2011年07月03日

元気です!

毎日、暑くなってきましたネ〜顔(え〜ん)

先日、電気屋さんに言ったら扇風機が完売でビックリ。

皆さん、しっかり節電モードですね。




我が家のワンコ&息子は元気いっぱいでするんるん
110701-2.jpg



遊び盛り、ライアちん。
110701-3.jpg



さりげなく、おもちゃのおねだり中。
110701-4.jpg


スポットはこっちゃんの相手もしてくれるヨイコなのだ!
110701-1.jpg


お散歩中、アスファルトの熱で肉球が火傷しちゃったワンコがいたりしますので、

皆様、くれぐれも気を付けてあげましょ。

結構、暑くなるのも早いですもんね。

ニックネーム maho at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

元気に戻ってきました!

皆様、こんにちは。

4月下旬、ようやく避難先から戻って参りました〜

皆様には暖かいメールやお電話をいただき、どれだけ嬉しかったかわかりません。
ありがとうございましたexclamation



避難先でお世話になった内山家の皆様、ありがとうございました。
いち早く「家においで」と言ってくださって、とても心強かったです。



ご好意で1部屋貸してくださったクランバーアップケネルの露木先生、スタッフの皆様、本当にお世話になりました。
私達の食事から犬たちのごはんまで用意していただいたり、ケネルのお仕事を手伝わせていただいたり。
毎日が充実していて、「避難」していることを忘れそうでした。
「なんでも遠慮なく言ってね」と言っていただき、ずいぶん甘えさせていただいたなぁ、と思います。
↓スポットは元気にしています。
110507-4.jpg

こっちゃんも元気いっぱいです!
110507-6.jpg


私たちが避難していた静岡県浜松市。
出会った皆様がとても温かく、涙が出そうでした。
風評被害がひどく、辛い目にあったかたもたくさんいるとニュースでみましたが
浜松の皆様はみんな、みんな優しかったです。

たまたまお散歩で出会ったIさん。
プードル グロックくん&ティガーくんのママさんです。
見ず知らずの私たちなのに、「犬を預かりましょうか?」と言っていただき、
レジェを自分家の子のように可愛がってくださいました。
レジェは非難している事も忘れてすっかりリラックスしていたみたい。
本当にお世話になりました。

110507-1.jpg
↑Iさんへ、レジェ元気だよ!


そのIさんにご紹介していただいたCさん。
バランスドッグマッサージの先生です。
うちの犬達が疲れているだろうと一頭一頭、丁寧にマッサージしてくださいました。
それがよかったのか、皆落ち着いて過ごせるようになりました。
その後、ルーシーを預かっていただいて。
メグちゃんと猫のキャサリンちゃんとルーシーも家族のように過ごしていたみたい。
お世話になりました。
ルーシーは今、ヒートのためお留守番。写真は後日アップしますね。

Cさん、
マッサージしていただいたジャックのブルースとミューの娘です。
はじめまして!
下下下
110507-2.jpg


いわきの市街地は一見、前の生活に戻ったよう。
でも、放射能と余震の不安はいつもつきまとっています。
そして、海沿いの津波の被害は目に焼き付いて離れません。
そこで生活されていた方はもっともっと大変な苦労をされている事とおもいます。

それでも前向きに踏ん張っていかなきゃ!と、

ワンちゃんと飼い主さんが少しでもリフレッシュする場を提供できれば、と
5月1日からお店も再開しました。



一日も早くもとの生活に戻れる日がきますように、
わんちゃんと飼い主さんが一日も早く安定した生活が送れる環境が戻る事を願っています。
110507-3.jpg

ワンコたちは私たちに癒しをくれます黒ハート
110507-5.jpg


ほんとうに、

ありがとうございました。




ニックネーム maho at 16:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

おとなもまいにちこんなデス

我が家のおとなたちも、毎日こんな感じです。


ボールで遊んだり
07.jpg



おんぶしたり
1.jpg



ともだちとなんかしてたり
02.jpg
withお友達のフレブルの小梅ちゃん



マローボーンかじったり
2.jpg



記念撮影したり
04.jpg
with小梅ちゃん&小次郎くん



くっついたり
05.jpg
withシュナのグルーミィーちゃん




そして、最後の〆は

やっぱり

マローボーン・ラブ黒ハート
3.jpg
ボク、ブルース


さー、今日も一日頑張るぞいグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム maho at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
DSC03023 (1).jpg


今年もどうぞ宜しくお願いいたします

まずは、

テラとテラ愛息ウーゴよりご挨拶でした黒ハート
ニックネーム maho at 10:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

どんぐりころころ…

今日もブルースはご機嫌だった。
100524-13.jpg


外に異常がないか、パトロールも終わり、
100524-12.jpg

また、走る…
100524-11.jpg
いつもの頼れるボスがここにいる。
そして、事件が起きた顔(なに〜)




みなさん、こんにちはHelloレジェでするんるん
「ダメ」といえば、僕の話題が多いですが(ヒドイ)
今日はブルース弟のお歌を紹介します。
100524-2.jpg


「どんぐりころころ」


ぶっちゃんころころ、どんぶりこ
100524-9.jpg

お池にはまって、さぁ大変!
100524-8.jpg
「ひぃっ」
100524-6.jpg

どじょうがでてきて、こんにちは
100524-5.jpg

エア犬掻き中(笑)
100524-3.jpg


ぼっちゃん、一緒に遊びましょー
100524-1.jpg
「どうも無理っぽいです」


いつも男らしくて、
みんなの頼れるボスなブルースくん。
田んぼに足を取られて、固まっちゃったexclamation×2
「決して泳げないわけではないっ」と必死に弁解する本人…

でもね、ぶっちゃん。
そのギャップがモテる秘訣かもよかわいい



モテ道まっしぐらのブルースくんに
ぽちっとな揺れるハート
かわいい
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム maho at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

対掃除機!

掃除機が嫌いなワンコは意外と多いと聞きます。
私は掃除機が嫌いなんじゃなくて、掃除が苦手…


ピコは嫌いじゃなくて、完全におもちゃになってます。
ま、その原因を作ったのは、たぶん私顔(なに〜)

ピコが掃除機にジャレつく度に、ダンナにつつかれるのも私顔(泣)




うぉりゃあ〜

100312-3.jpg



食ってやる、食ってやるぅ〜〜exclamation×2
100312-4.jpg


その周りでなぜか吠え立てるミュー。
100312-2.jpg


そのちょっと離れた場所で関係なしを決め込むレジェ。大人〜Good
100312-1.jpg

私の記憶が正しければ、テラ母さんも昔やってたよな〜
でも大人になったら、いつの間にかやらなくなったよね。

ピコ、早く大人になあれ!





福岡で里親を探しているジャックラッセルがいるという情報が。
福岡近郊にお住まいの方で少しでも興味がありましたらのぞいてみてください。

下下下

http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/24348179.html

とても素直な目をした子。
早く暖かい家庭がみつかりますように。
ニックネーム maho at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

2ショット!!!

もうすぐ3月ですねー。

個人的な話ですが、平成22年2月22日ミラクルフィーバーな日。
わたくし一つ歳をとりました。
でも、是非今年から一つマイナスしていきたいっexclamation×2
そして四捨五入禁止〜〜!!


だからと言う訳ではないんですが、2にちなんで我が家の2ショットを。


@だぁーれだ顔(笑)
100227-2.jpg


Aこっちはだぁーれだ?右が入れ替わったよ顔(イヒヒ)
100227-1.jpg







答え @左・・・テラちん  右・・・レジェ
    A左・・・テラちん  右・・・ピコ



ジャックって、柄がみんな違うからこんな背中だけを見るのもまた面白いです。
今度、全員揃って撮ってみたいな。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム maho at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

お庭ドッグラン再び!

休日。
少し日差しが暖かかかったので、

よし。
日頃、よく働いてくれているワン達にご褒美を…と気合を入れて


お庭ドッグラン再び! 



よっぽど嬉しかったのか

走る。
100128-7.jpg

走る!
100128-3.jpg

走る!!
100128-6.jpg


走る、飛ぶ〜exclamation×2
100128-2.jpg



ひと休みするので、キャラメルマキアートひとつください。
100128-5.jpg
顔(汗)ありません


飼い主含め、とっても清々しい一日でした。
もう少し暖かくなったら、もっとゆっくり遊ぼうね。
 


こんなお庭ランで宜しければ
皆様、いつでも遊びにいらしてくださいませ(笑)



こちら、お留守番→散歩コース 2匹
100128-4.jpg
テラとミューはヒート中のため、お散歩で我慢ね。ゴメンバッド(下向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム maho at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

今日のひとコマ。

ブルースとピコ。



ブルース兄ちゃんがいいもの、もってるよ!ちょうだいっ
091104-1.jpg


ちょうだいったら、ちょうだい〜〜〜exclamation×2
091104-2.jpg


・・・顔ごとブルースの口の中に入っちゃってマスけど。




総勢7頭の我が子たち。
毎日違った遊びをしています犬(笑)

もちろん、いたずらの方が断然多いけどねー!!!

ニックネーム maho at 17:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする