2008年04月19日

セレブな犬

ひときわ輝く大粒のダイヤ。




テラちゃん、





これであなたもセレブの仲間入りねぴかぴか(新しい)


080418-1.jpg
「なんかね、おばちゃんにもらった」



ウソおっしゃい!
借りただけだし、真っ赤なニセモノだし、ジルコニアですらないしっ
そんなのは叶姉妹くらいしか付けてるの見たことない。

でもなんで、君はそんなに顔が誇らしげなのさexclamation&question




テラちん、自慢の鼻で私のためにココ掘れワンワン犬(笑)お宝発掘してチョーダイ!!

でも残念ながらテラの鼻は、食べ物にしか反応しないっぽい( ゚ ρ ゚ )
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム maho at 01:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

戦利品のご紹介♪

今日は、先日行った「ペットカーニバル」でゲットした戦利品をご紹介しまーす桜



戦利品@ペットカート \3,000

ちょっとした旅行や乗り物の中なんかに便利かな、と。
テラ4.95kg+レジェ2.2kg=7.15kgを持ち歩くのはかなり厳しいので車が付いた
この手のバッグは強い味方カバン
080413-3.jpg
使える日が来たら、紹介しますネ
これで旅行に行きたい(ダンナさま、お願いしまーす黒ハート


この状態でしばらく放置してみたら、入れてることを忘れるくらい静かにしてたので
けっこうな居心地の良さらしいです。
080413-2.jpg
二人とも、これ以上大きくならないでネ〜顔(汗)




戦利品Aベッド \1,000 800×2個
冬は下にヒーターを入れられるポケットが付いた優れもの♪♪


ブースのおじさんが安くしてくれたので思わず2個買っちゃった!
080413-4.jpg
最初、テラにはどうみても小さいと思ったので一つしか買わなかったのですが、
思い直して買いに戻っちゃいました。
いつも丸〜くなって寝るテラにはバッチリサイズなのでしたぁ(*゚ー゚*)


レジェも気に入ってくれた?
080413-1.jpg



二つ合わせれば、こんなこともできちゃいまっすぅ爆弾
080413-5.jpg





今日も平和な我が家にポチッと応援クリックお願いしまーすにほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム maho at 22:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

月日はあっという間に流れちゃうっ

私がブログをさぼってお休みしている間にも、
毎日がめまぐるしく過ぎていく…



そして、我が家のワンコにも重大な出来事がありました。




レジェが去勢手術を受けました。


当日はブリーダーさんに預け、行きつけの動物病院に連れて行ってもらいました。
手術そのものは、タバコ一本吸っている間に終わってしまうくらいあっという間だったそうです。

麻酔が覚めてから夕方迎えに行きました。思ったより元気そうで安心犬(笑)


夜、やっぱり少し辛いのか元気がないみたい。
080411-1.jpg



寝てばっかり。
080411-5.jpg



テラも心配してるみたい。
添い寝してあげてる〜顔(笑)って思ったら・・・
080411-3.jpg
よく見ると牛爪にご執心デシタ顔(汗)
でもきっとそれはポーカーフェイスなのよね、テラちゃん。
恥ずかしいから心配してない風を装っているのよね、テラちゃん。




翌日は朝から超元気exclamation×2
080411-4.jpg
ピョンピョン走り回っていました〜るんるんるんるん
ゴハンもモリモリエサ、ウンPもチッチもバッチリGood



つくづく、ワンコの回復力ってすごいな〜。
今は病院からもらった抗生物質のお薬を食事毎にあげています。
傷口も最初は腫れていたけど、今はほとんど腫れもない感じ。
包帯をしたりエリザベスカラーをしたりするのかな、と思っていたのだけど、
そんなの全然しないのでビックリ。
かかった費用は\15,750。


無事に済んで何よりでしたかわいい



ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチ〜ッと黒ハートお願いしまーすにほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム maho at 13:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ペットカーニバルin郡山♪♪

東北最大級のペットイベント「第3回ペットカーニバルinビッグパレット」へ行ってきました〜るんるん

さすが、東北最大級イベントです。入場料大人一人\1,200がく〜(落胆した顔)はちっと痛かった…



会場では、いろいろなイベントが催されていました。
犬、猫、小動物、草食動物などとふれ合えたり(アルパカ〜ひよこまで、いろんな動物が!)
ファッションショーやマジックショー。
私は午後、ゆっくり行ったので終わってましたがたらーっ(汗)

私が立ち寄ったところではアジリティー競技会をしていました。


参加者の方もパートナーのワンちゃんもやる気満々exclamation
080406-9.jpg


ホラ、見事な輪くぐり!!
080406-8.jpg


テラも一緒に観戦。
080401-9.jpg
「アタシだって、あのくらいチョチョイのチョイだもん犬(足)
ホントだなぁ?今度やってみるゾっ顔(イヒヒ)



ステージでは「ペット大集合!ポチたま」でお馴染み、だいすけ君のパートナー松本くんと
ポチ&たまがゲストで来てましたかわいい

松本くんのトーク&クイズの後、一緒に写真を撮ってもらえるというのでぇ〜
ちゃっかり参加黒ハート
080406-7.jpg
ポチ&たまなんか、もうすでにお疲れですよ。
松本くんはテレビで見る通りの、犬好きお兄さんでした。



その後、ステージでは警察犬デモンストレーションが始まりました。
080401-8.jpg

いやー、警察犬って本当に素晴らしいぴかぴか(新しい)
見事な訓練のはいり方にちょっと感動&驚きでした。
体に密着した「ツケ」はもちろんのこと、歩いている途中で「フセ」させたり。
犯人(に見立てた)から荷物を守ったり(吼えて威嚇)、武器を持った犯人に噛み付いたり。
そしてトレーナーの解除の号令でピタッと止まる。
う〜ん、すばらすぃぃ顔(笑)



テラ、あれ見てどうだった?
080406-6.jpg
テラ「警察犬って、ステキぃ…犬(笑)」とばかりに目をキラキラさせて見てました目
レジェは全く興味ナシの様子でしたが…





そしてそして、何より楽しかったのが…

ブログで知り合ったしぇるてぃさん&マックスくんに出会えた事でするんるんるんるん
最終日に行く予定と聞いていたので、会えたらいいな〜と思ってましたが、ホントに会えたexclamation×2

ワラワラ「マックス兄さ〜ん♪♪」
080406-2.jpg



テラ、レジェ代わりばんこにご挨拶〜ハートたち(複数ハート)
080406-5.jpg

080406-4.jpg
マックスくんは小うるさいチビ達にも優しく接してくれました。
アリガトウ〜


テラ、今日一番の嬉しそうな顔です。
080406-3.jpg
嬉しい時、決まって耳が後ろにピタッとなっちゃうの顔(イヒヒ)


イベントなんか吹っ飛んじゃうような嬉しいひと時でした虹ありがとうございました。
河川敷でお会いできる日を楽しみにしてまーす♪♪



帰りはもちろん、いつものパターン。

爆睡モード

080406-1.jpg
初めて一緒に入れてみましたが、問題ナシみたい。むしろ、イイ感じ?
車移動中は揺れるので、逆に一緒に入れた方がよさそうね。


そうそう、イベントではいろいろなメーカーさんも出展していていろいろなペットグッズが見れました。
ついつい、安かったのでゲットした戦利品は改めてご紹介しますネ!


思った以上にこの記事のアップに時間がかかってしまい、眠気に襲われております。
このままアップしても大丈夫なのか、少し不安な私に喝ッのクリックをお願いしまーすにほんブログ村 犬ブログへ


みなさま、いつも暖かいコメントありがとうございます。
最近はそれが楽しみでブログを書いている私です。
それにしても、いつも思うこと。
みなさま、一体何時に寝てるんですかぁ〜??
コメントの時間を見て度々ビックリ。私は夜も弱ければ、朝も弱いので限界は早いです…
…おやすみなさい。ぱたっ。
ニックネーム maho at 01:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

常磐道SAドッグラン

常磐道での帰路、立ち寄った守谷サービスエリアにドッグランがありました。

080401-2.jpg

今まで常磐道にはないと思っていたのでビックリexclamation
少しずつ犬の暮らしやすい社会になってきたのかな、と嬉しく思いました。

中はサクラの木があり、砂地でけっこうな広さです。
080401-3.jpg


外には水のみ場もありました。
080401-6.jpg


そして、そして更にビックリexclamation×2 こんな看板を発見ホネ
よく見るとレジェみたいなワンコが「かってわん〜」のコメント入。
080401-1.jpg

気になる売り場に行くと…

売ってました!

『愛犬専用 どら弁当』175kcal \630
国産赤鶏と野菜のスープ煮

どのあたりで「どら」の名前がついたのかは謎ですが。
(どっちかと言うと猫用っぽいネーミング( ̄∇ ̄;)

もちろん我が家の嬢ちゃん、坊ちゃんにはそんな贅沢なごちそうはあげません犬(怒)

見ーてーるーだーけぇー

080401-5.jpg


ちょっと休憩に遊ばせようかなと思ったのですが、先客のダックスさんがむちゃむちゃ
吼えまくっているのを見ちゃったので犬(泣)
こりゃ、遠慮した方がいいかぁ〜となりました。


ゴメンよ、テラちん。
080401-7.jpg
「じゃあ、どら弁当ひとつ犬(怒)




そんなテラの要望は無視されたのはいうまでもありませんもうやだ〜(悲しい顔)
となりでお腹を出して爆睡していた熊ちょんレジェにポチッとにほんブログ村 犬ブログへ
お願いしまーすかわいい
ニックネーム maho at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

初komazawa!

先週から昨日にかけて、仕事の所要で東京へ。
慣れない都会の道路と、ちょっとイライラする出来事があったため、疲労困憊顔(泣)
癒しを求めて、リラックスできる場所を求めて緑多い駒澤公園に立ち寄ってみました。


いつもブログで仲良くしていただいているラッシュ君&母さんと会えるかな〜とちょっぴり
期待したりして…


小型犬専用ドッグランには小さなチワワやダックスさんなどで賑わっていましたがー、
雰囲気からして、ジャックは入れないと判断し、大型犬も入れるランの方へ。

やっぱりジャックはこっちよね。
はじめましては8歳のジャック、ギンタくん。
田舎モンなので、お手柔らかにぃ〜犬(笑)
080330-1.jpg


車の長旅でテラもウップンがたまっていたのか、

走るっ

080330-2.jpg


また、走るっ

080330-3.jpg


テラの嬉しそうな姿を見ると、疲れも吹っ飛んじゃいマスexclamation





こちらの坊やは…?
080330-7.jpg

…囲まれてました顔(イヒヒ)



次のお友達は、ジャックのサンクくんですかわいい
仲良くしてね!
080330-4.jpg




テラ「フクシマの田舎から来ました。ヨロシクです黒ハートドキドキ」
080330-5.jpg


サンク兄さん「駒沢のルールを教えちゃるぅ〜ッ爆弾
080330-6.jpg





コマサワンコ達の手厚い歓迎(洗礼?)を受け、グッタリ疲れたテラちんはフクシマの
オウチに帰ったとさ犬(足)
おしまい。



公園の中のランはとっても広くて良かったです。しかも無料。
こんな施設が近くにあるワンコは幸運ですね!
次の予定もあり、あまりゆっくり出来ませんでした。残念。
ラッシュ君、会いたかったよぉ〜犬(泣)



また、行きたい、komazawaexclamation×2
と願うテラ&レジェにポチッとexclamationにほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム maho at 22:18| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

かわいいヤツ。

なに、その手。


ものすごく可愛いんですけどー黒ハート


080325-1.jpg






ランキングに参加しています。
飼い主のツボを知っているテラちんにポチッとお願いしますかわいい
にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム maho at 00:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

肉球、第2弾〜♪

前回に続き、今回はターゲットを変えてお送りいたしまするんるん


080322-1.jpg

皆様の熱いご要望にお答えして〜




さぁ、肉球を出してくださーい犬(足)

080322-5.jpg


こちらも、結構あっさり観念しました(ちょっとつまんない)

さ、こちらがウーキーのオテテ猫(足) く、黒いっ
080322-2.jpg

テラより毛質が柔らかく、いっぱい生えていたのでちょっと苦戦あせあせ(飛び散る汗)しましたがー


じゃじゃーんかわいい
080322-3.jpg

なんか、肉球スタンプそのものっexclamation インク付きexclamation×2シャチハタ?




…こんなの、北海道のお土産で見たことあります。
080322-4.jpg





ランキングに参加していまーす!
ウーキー改め小熊ちゃんにポチッとお願いしまーす♪にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム maho at 00:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

足毛カット!

テラは基本的にトリミングをお願いすることはないので、自宅ケアが主流。
何気なく肉球を見てみたら、毛がボーボーはえてるじゃないの〜っ顔(え〜ん)


080319-4.jpg


そう、お察しの通りですよウサギ



以前、こんなものを買っていたのを思い出したので。
X456500H_L.jpg





じゃぁ、早速仰向けになってくださーい犬(笑)
080319-3.jpg




カット前はこんな感じ。かなりのボサボサ状態。
これじゃ、滑るよね。
080319-2.jpg



カット後は、こんなにすっきりexclamation
肉球もプルンプルンになった気がするヨぴかぴか(新しい)
080319-1.jpg
意外と抵抗もなく、おとなしくカットさせてくれました黒ハート



そこで余裕の顔をしてるアナタ!
080319-5.jpg




ランキングに参加しています。
今日もおりこうさんだったテラにポチッと応援クリックお願いしまーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム maho at 14:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

レジェ〜

はい、お待たせしましたぁ〜レジェ編デスかわいい(え?マッテナイ?がく〜(落胆した顔)





その前に、顔がよくみたいっという飼い主の希望で目の周りをカットしてもらいました♪

カット前のレジェ。
自分でも前がよく見えないらしいデスたらーっ(汗)
080314-2.jpg
ちなみに矢印の先をご覧ください。
怠惰な感じになってますがスルーでお願いします…( ̄∇ ̄;)






カット後。
どうです!おめめがよく見えるぅ目思っていた大きさの3倍大きかったexclamation
いや〜ん、可愛いじゃないのっレジェ君黒ハート
080314-1.jpg
ちなみにレジェはTカップではなく、トイです。
でも、まだ1.5kgしかなくって抱っこすると軽すぎるあせあせ(飛び散る汗)
今のところ、テラと2頭抱っこも決定
レジェ、もちっと肉つけよーね。
私のを分けてあげたいけどムリだろうね。余ってるんだけどさ…




そして、レジェの姉?妹?(うっかり未確認…)のテンちゃんでぇっす犬(笑)
080315-1.jpg
こちらはオメメくりくりのカワイコちゃん。





比べれば比べるほど、おサルぽさが際立つレジェ坊に励ましのクリックを〜exclamation×2
にほんブログ村 犬ブログへ
いいもん、ウーキーとして生きていくんだいっ犬(怒)

ニックネーム maho at 01:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ちちとはは。

今日はテラのお父さんとお母さんを紹介したいと思いますかわいい




まずは、お父さんの「ジュード」
ブリーダーさんのところのジャックのボス的存在らしく、キリリとした男前黒ハート
080312-2.jpg



そして、お母さんの「ビーン」
優しさあふれるビーンは、テラにとっても甘く、3か月過ぎてテラがお乳をねだっても
怒らずいつもあげていたそう…
ホラ、この写真でも顔(チラッ)
080312-3.jpg




最後に、テラちん。
080312-4.jpg

どっちかというと、お母さん似かな?
甘えっこかと思っていたら、レジェが来てから随分お姉さんになったね!
テラは、いつでも父と母に会える幸せ者なのであります。




次回はレジェの姉妹をご紹介しま〜す犬(笑)






ランキングに参加しています。
脱・甘えっこのテラちんに応援クリックをexclamation×2にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム maho at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

こむぎちゃん♪

今日は、かわいいワンコと出会いました揺れるハート


柴犬のこむぎちゃんデスホネ 
080311-1.jpg
Mignonのハーフチョークベルト&リードをしてくれています顔(笑)
お近くのお客様でしたので直接お届けしちゃいました〜
こむぎちゃんママも、とってもいい方ぴかぴか(新しい)

ネットショップはどうしてもお客様と直接顔を合わせない事の方が多いのですが、
出来る限りコミュニケーションをとりたいな、と思っています。
商品はちゃんとワンちゃんにフィットしたのか、気に入っていただけたのかも気に
なるところです。

今日は、こむぎちゃんにジャストフィットなベルトをお届けできて嬉しかったですかわいい
このような出会いのひとときが至福のときでもあります。
こむぎちゃん、こむママさん、どうも有難うございました〜るんるん
楽しいお散歩タイムを犬(足)








さて、我が家のワンコ達。
今日は何して遊んだのかしら〜?




ずいぶん、たくさん遊んだのね(゜m゜*)プッ
080311-2.jpg

ついつい増えていくおもちゃコレクションが散乱しております。
写っていないところにも結構あるわあせあせ(飛び散る汗)
そんなところ、ハハに似なくてもいいのよぉ( ̄Д ̄;;






ランキングに参加しています。
今日も仲良しテラ&レジェに応援クリックお願いしまーす黒ハートにほんブログ村 犬ブログへ
レジェの顔がよくわからん!というツッコミはナシですよぉウサギ

ニックネーム maho at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

海の味?

今日はあいにくの雨雨でしたが、昨日はとってもポカポカ気持ちのよい日でした。


我が家は海まで5分の場所にあるのですが、そういえばテラを海に連れて行った事が
ないことに気づきました。
寒いし顔(チラッ)(←これが一番の理由?)




じゃあ、早速行ってみようexclamation





着いた途端、カメラを手にした私にかまわずハイテンションの1人と1匹ダッシュ(走り出すさま)


猛ダッシュッッ!

090310-3.gif
写真くらい撮らせてヨっ犬(怒)
初登場のオットです。以前にリクエスト?をいただいたので(* ̄m ̄)プッ
まるで子供×2ですが…





とても喜んでいただけたようで、海の広さに感動しているご様子ネ顔(笑)
090310-5.1.jpg



ところで、テラはけっこう何でも口に入れます。っていうか、食べます。

ここでも、海草を食べたみたい。口のまわりが砂まみれだったもん。
もしかしたら砂も食べたんじゃなーい?
海のお味はどうだったの?

090310-1.1.jpg
注:相当、まずかったようでいつも車酔いしないはずのテラが後にゲーしてました。
ヨイコのみんな、真似しないでね〜


その頃、レジェはどうしていたかといいますと、バックの中に入って海をご堪能黒ハート
よって、写真はありませぬバッド(下向き矢印)言い訳?


帰って来てテラは疲れたのか、くた〜っとなってました。
090310-4.1.jpg

ハイハイ、どうもお世話様でございましたかわいい
もっと暖かくなったら、海や川で泳がせてみたいわ〜exclamation×2
また一緒に行こうねリゾート


ランキングに参加しています。
みんなのお守りでお疲れのテラちんに癒しのクリックをお願いしまーすGood
にほんブログ村 犬ブログへ





ニックネーム maho at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

今日のいちまい。

今日のテラちん。

相変わらず、ぼへら〜っとしてますね。

080307-1.jpg


なんだか、最近の写真を振り返ってみるとキリリとした顔がありません。

どうした?テラ。顔が緩んでるゾー犬(怒)


でも、飼い主に似ると言うではありませんか顔(汗)
はっ、もしかしたら私の顔が緩んでるexclamation&question



そーだ、そーだと声が聞こえてきそうなので、この辺で追求をやめておきますあせあせ(飛び散る汗)
緩みっぱなしのmaho&テラに喝っ!のクリックお願いしまーす黒ハート
にほんブログ村 犬ブログへ
ちなみに、レジェは毛むくじゃらなので緩んでるのか、そうじゃないのか判別できません。
ニックネーム maho at 00:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

立てこもり事件発生!?

更新が滞っておりますがあせあせ(飛び散る汗)みんな変わらず元気ですかわいい


土曜日に一日お泊りして、日曜日の夜に迎えに行きました。
テラはものすごーく喜んでくれましたが、レジェには何だか知らない人?みたいな顔されて
ちょっと凹バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ま、生まれてからずっと住んでいた家だもん。しょうがないか。
お母さんと姉妹がいるしね。
でも、家に戻ってきたらいつも通りのレジェでしたぴかぴか(新しい)

しかも、その時の様子を撮影するのをすっかり忘れ、オットにダメだしをされちゃいましたふらふらクスン。
ブロガー失格?


レジェは遊び疲れて爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)
テラはヒートがまだ完全に終わっていないので、あんまり遊べなかったらしいので
ちょっと元気デス。
080304-1.jpg



また、いつもの賑やかな日々が戻ってきました犬(笑)





そして、本日…



立てこもり事件発生exclamation×2

080304-2.gif
人質は二人の大好物『牛のひづめ』。
レジェがくわえて逃げ回り、最後にテラのハウスに立てこもっちゃった〜犬(怒)



080304-3.gif



テラの強行突入にもめげず、ひづめを死守したレジェ。意外とすごいの。
080304-4.gif
満足げデス犬(笑)車(セダン)



いつもこんな感じでバトルを繰り広げるテラ&レジェ。
追いかけっこする姿はまるで「トム&ジェリー」顔(笑)
我が家のトム&ジェリーに応援クリックお願いしまーす黒ハート
にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム maho at 21:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

今年はうるう年ー

きょう2月29日は、4年に一度のうるう日です。
ホントなら3月1日なのに、不思議です。
ずっと1年=365日のままでうるう年を作らなかったら、377年たつと
季節が逆になるそうですよーひらめき



まぁ、世の中には不思議なことがいっぱいです。
我が家にも不思議ちゃんがいました目

なにをしてるんでしょーか?
080229-2.gif
さっきまでは、ひづめだけがあったのに、いつのまにか顔がひょっこり出てきました犬(笑)
それで、ニオイを堪能しながらコタツ寝ですかexclamation
どんだけズボラちゃんですかホネ
まったく、そんな事やってると私までやってると思われるでしょ(汗っ)




そんで、こっちはどこが顔だかわからないという声を沢山いただいている
ウーキーですクマ
もっか、おもちゃに夢中かわいい
080229-1.gif
ま、オシリでおもちゃをガブリつくわきゃないので、そっちが顔ですが。
大きくなったらリッパなウーキーにプードルになる予定なので
毛むくじゃらでもいいんです。ぐすん。




さぁ、本日の応援クリックはお済ですか右右右にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッと、よろしくおねがいしまーす揺れるハート



★明日は楽しみにしていた友人の結婚式に出席です。
ちょっと遠方なのでテラ&レジェはお泊り。イイコに出来るカナ〜?
行ってきまーす車(セダン)
ニックネーム maho at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ちょっとお散歩。

テラのヒートが落ち着いてきました。
といっても、例のマーキングがおさまらないので家の中ではオムツ着用です。
まるっきり子供と同じですウサギ


寝る時とお散歩の時だけが唯一の脱おパンツ!



オシリがすっきりした所で、なにか一言どうぞ犬(笑)
080227-1.gif



そうよねぇ。
ホントは私だってちょっと遠くの公園に連れて行ってあげたいのよ。
でも、当分は男子を刺激しちゃうでしょ?
ガマンしてください。



ガマンといえば、この方。
お散歩すらまだ、ガマン。

バックにすっぽり入れられ、ユッサユッサるんるん
相変わらず、どこが顔なんだかわかりませんが、メッシュの間から
懸命に外を見ていたようです。目
連れてきた事を忘れるくらい、静かでした。
イイコじゃんGood  いつものピーピー声はどした?
080227-2.gif


来月に注射を受ければ、みんなでお散歩できるね!
テラも楽しみにしててね〜かわいい




思いっきりお散歩を楽しめないテラ犬(足)と、お散歩をまだ知らないレジェホネ
ポチッと応援クリックお願いしまーす黒ハート
にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム maho at 01:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

将来の夢!?

レジェを見ていると最近、本気で思う。
この子、おさるさんなんじゃないかしら…?顔とか動きが何となく。
ま、そこが可愛いんですが。





しかも知り合いの方に「レジェって何の略?レジェンドですか〜?」って。
『レジェンド・オブ・モンキー?ちょっとカッコいいかも黒ハート』  (ほんとは違います。)



私の中の伝説の猿といえば、この方。

chewbacca.jpg

そう、チューバッカ様です。
密林の惑星キャッシークで生まれたウーキー族のチューバッカ様は、深い茶色の獣毛に
覆われた忠実で力強い戦士なのです。
彼は200歳くらいですが、幼少の頃はレジェ似のウーキーだったのでは?




まだまだ彼の足元にも及ばないコワッパのレジェくんですが、将来の夢を聞いてみました。



「将来、何になりたい?」



080225-1.gif



そうね、賢〜くてタクマシイ戦士になっておくれGood
でも、別にウーキー族にはならなくってもいいのよー。プードルでいーのよー。


何ともステキな夢を持ったレジェくんに応援クリックお願いします犬(足)
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム maho at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

Birthday♪

今日は(もう日付は変わってしまいましたが…)私の誕生日でした。
あぁ、何回目かは聞かないで欲しいの黒ハート


ということで、お義母様にディナーをプレゼントしていただきましたプレゼント

080222-5.gif

とっておきの食事とちょっぴりワインをいただいてほろ酔い気分バー
いつも自宅で一緒に食事していますが、それとはまた違った楽しい時間レストラン
ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


旦那さまからは…ウフフ、内緒デス顔(笑)



そして、ワンコ達は??ワクワクかわいい




080222-1.gif



「あ、ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)」 やっぱりね。



080222-2.gif


「そ、それはあながち間違いではないよね…(汗)」 突っこめませんがく〜(落胆した顔)




ま、それはともかく君達には最大のプレゼントをもらいましたヨexclamation


080222-3.gif
初めて2匹で寄り添って寝てる!!
す、すごい感動〜〜黒ハート黒ハート黒ハート




いくつになっても誕生日は嬉しくて、ついついゆる〜い一日になってしまいます。
明日からはまた、バリバリ働こ!!

今日一日、気が緩んだ私に喝っexclamationのクリックをGoodにほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム maho at 02:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

二人で半分こ♪♪

今日も仲良し二人組黒ハート


レジェはとにかくテラの持っているものを一緒に楽しみたいみたいです犬(笑)

まぁ、見ている方はなんとも微笑ましい光景なのですが、テラはちょっぴり迷惑そうふらふら
しかも、牛のひづめ臭いお口で顔を舐められる私の身にもなっていただきたいがく〜(落胆した顔)

080221-2.gif

でも、こんな光景も夢見ていた多頭飼いの醍醐味るんるんるんるん
本当に仲良くなってくれて嬉しいよ顔(笑)



疲れて爆睡するレジェ&開放感を堪能中のテラ。
080221-1.gif
頼むから、二人で足の上に乗るのはやめておくれ…
ま、ちょっと嬉しかったりするんだけどね顔(ペロッ)



ランキングに参加しています。
今日も良い子のテラ&レジェに応援のワンホネクリックお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム maho at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする