2007年12月29日

年おさめDEドッグラン★

この間、遊びに行ってすっかり気に入ってしまった『Dog Cafe WAN』
へ今年最後に遊びに行ってきました★



やっぱり最初はランで遊ぶ犬(笑)
071228-1.jpg



今日のお友達はカフェのワンコ、モカちゃんとみーくん、お客様のワンコ、ミルクくんです。
みんな早いexclamation×2
071228-2.jpg



みーくんとテラ、なんの相談??
071228-3.jpg
内緒話が出来るほど、仲良くなれたのねぇ〜顔(イヒヒ)



またまたテラは大満足のご様子でした。ヨカッタ、ヨカッタわーい(嬉しい顔)



何もしていないのに疲れた飼い主はカフェで一息黒ハート
とーってもおいしそうでしょ?
071228-4.jpg



すると、すかさず
『それ、ナニ?ちょうだい、ちょうだいっ!!』と、興味深々ですが、
071228-5.jpg
だめだめ、テラはそこにいただいた、おいしいお水をどうぞ黒ハート





今回、お邪魔した『Dog Cafe WAN』にMignonカフェマットを置いて
いただけることになりました。お洋服の試着もできます♪
お近くにお出かけの際は、是非お立寄りくださいませ。
美味しいカフェメニュー&楽しいドッグランがございますヨexclamation



ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム maho at 15:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

お正月前にキレイキレイっ

お家の大掃除より早くテラちんを美しく!!



ということで、楽しいお風呂の時間ですぴかぴか(新しい)




お風呂と言えばぁ


『犬掻きGood




来年の夏に向けて特訓だexclamation×2
071227-1.jpg
コンディションはすでに良好の用です!




「ぶへぇ〜疲れましたがく〜(落胆した顔)
071227-2.jpg




今年もあとわずかですね。皆様、良いお年を〜顔(笑)

ランキング参加しています♪
応援クリックお願いしまぁ〜すにほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム maho at 16:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマス・ディナーは…

昨日はクリスマス・イヴでしたねぴかぴか(新しい)

皆様はどんな素敵な一日を過ごされたのでしょうか?

我が家は家族でのんびりと、ちょっと贅沢なご馳走とワインでディナーレストラン



…忘れちゃいけません。

ディナーを期待して待っているワンコがホネ

私の分はまだですか?
Mignonダウンでちょっとサンタ風にして待ってみます。
071224-2.jpg




・・・って、あれ?普通サンタってプレゼントをくれる方じゃないの??
という厳しいツッコミが入る。





じゃ、きのこの妖精でどうですか?
071224-1.jpg




ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
それって妖精っていうよりスーパーマ○オに出てくるやつだよね?

まぁ、いっか。体を張って芸を披露してくれたので特別ですよexclamation




ジャジャーンるんるんクリスマス限定フルーツの盛り合わせ黒ハート
071224-3.jpg




写真も撮れないくらいハイテンションで完食顔(笑)
甘ーくて、おいしかったのねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



でも、次の日のいつものゴハンを食べようとしなかったのは言うまでもないですがく〜(落胆した顔)
テラ曰く「昨日食べたやつ、ください!」




我が家では、そんな甘えは一切許しません!
コスプレまでしてディナーを勝ち取ったテラちんに応援クリックにほんブログ村 犬ブログへ
お願いします。

ニックネーム maho at 15:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

オモシロ顔

夏休みの宿題を最後の日に焦ってやる小学生のように

年賀状をなんとか終わらせました、mahoですもうやだ〜(悲しい顔)こんばんは。






今日はテラのオモシロ顔が撮れたので早速ご紹介黒ハート

(注)本人の許可はとっておりません。





こんな顔、どうだぁ〜グッド(上向き矢印)
071223-1.jpg
コップの底の水を必死に飲もうとするテラの図顔(汗)





…ただの水だよ?






もひとつオマケだぁ顔(笑)
071223-2.jpg



うーん、まれに見るブサイクちゃんに写ってますけどぉGood

しかも、そのうち抜けなくなったらどないすんねんexclamation&question


って後になって思ったけど、その時は面白くて何度もやらせちゃった。エヘッ顔(イヒヒ)



071223-3.jpg
もうっ、変な写真を使うときは事務所通してクダサイ犬(怒)プンっ





明日はクリスマス・イヴですねぇ〜
皆さんはどんな一日を過ごすんでしょうか?




写真の無断使用にご立腹なテラちんに応援クリックにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへお願いしますプレゼント
ニックネーム maho at 03:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

LOVE★おこた

今までずーっと我慢していたコタツを出してしまった。

と言っても、我が家のコタツはホットカーペットが原動力ですが。



あぁ〜、これを出すと離れられなくなるんだよぉ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


いつも温度設定MAXにして、ポッカポカ気持ちよくて寝ちゃって風邪ひくパターンがく〜(落胆した顔)
ダメな人全開のこの季節…



まさか、我が家の愛犬はまさかねぇ?



・・・




あ、いないと思ったらコタツの中にいる子発見下下下
071219-2.jpg






なんでしょうか、この悲しい現実は。






「ベ〜、ハハに似たんですexclamation×2
071219-1.jpg






はぁーバッド(下向き矢印)お肌が乾燥しますわよ、テラたん。



揃ってダメっぷりが発覚してしまった我が家に喝っ!
の応援クリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム maho at 00:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

楽しいドッグラン♪

テラとドッグカフェ&ドッグランに行ってきました〜犬(笑)


お邪魔したのは「Dog Cafe WAN
私の方が楽しくなっちゃってお店の外観を写真に撮らせていただくのも
すっかり忘れ…
とにかく海沿いのキレイなカフェと目の前に広いドッグラン。
ランにはアジリティなども置いてありました。


ドコに着いたの??とビックリ顔のテラちん下
これから楽しい事が待ってるよぉ〜
071215-9.jpg



さぁ、思う存分遊ぶがいいデスexclamation




カフェのWANSが思いっきり遊んでくれました!
071215-8.jpg
チョビくん&モカちゃんも元気!
テラの方が負けそうです。


テラ必死顔(笑)
071215-5.jpg


ピレニーズの福ちゃん。
…とその回りを走るテラ。
071215-1.jpg



みんなでヨーイドンexclamation×2
071215-7.jpg
ゴールデンのノンちゃんも加わり、ヒートアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
寒さなんて何のその!




店内から見える海はとってもキレイぴかぴか(新しい)
071215-6.jpg



お店からワンコ用自家製のサツマイモパンを頂きました黒ハート
071215-4.jpg

こんなにおいしいの、食べたことないヨ
071215-3.jpg
ごちそうさまです顔(メロメロ)



店内はクリスマスモードぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)とってもキレイです。
071215-2.jpg


初めて行ったのに、とってもくつろげて大満足!
フレンドリーなスタッフの方々、テラと遊んでくれたワンコ達、どうもありがとうわーい(嬉しい顔)
近いので、ちょくちょく通ってしまいそうです。




遊び疲れて、帰りの車では爆睡のテラちんでしたGood



ランキングに参加しています。クリックお願いしまーすにほんブログ村 犬ブログへ







ニックネーム maho at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

おじゃま虫

随分、ご無沙汰してしまいましたたらーっ(汗)


ブログの更新を待っていてくれた方も、そうでもない方もこんにちは顔(笑)

ブログの更新も不可能なくらい仕事の鬼になってましたヾ(▼ヘ▼;)




そんな私に抵抗勢力が1ワンコ。おじゃま虫登場でっす犬(笑)


071213-3.jpg

仕事中は遊んであげれられない+危ないものが沢山ある+目が届かないと悪さされるので
バリケードをしてるのですが…


どうやら彼女の仕事は遊びらしく、


いい仕事させろとばかりにものすごいアピール野球



アタック、アタッークexclamation×2
071213-1.jpg



…で、結局はしょうがないので少しお付き合いする羽目になりますが。




でも、こーんな風に下下下
071213-2.jpg
飛んで飛んで、嬉しそうにされると仕事モードがフニャ〜っとなっちゃう。
まぁ、適当に癒しをもらってるって事で、ギブ&テイクなのかな?




自宅で仕事をしていると仕事より癒しの割合がどうしても多い気がするよ?
そーんなダメ飼い主に喝!でクリックお願いしま〜すにほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム maho at 08:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

いつもの散歩道。

気が付けば、12月。

早いもんです。

年賀状の準備も全くしていませんがく〜(落胆した顔)


寒くて、外出るの嫌だなぁ〜なんて思ってもテラは元気印なわけで犬(笑)



走る、走る!
071206-3.jpg
テラと一緒に風を切る心地よさで、ピリピリする冷たい空気もいいもんだなんて思えてくるから
不思議です。






071206-2.jpg
キレイな椿が咲いていました。






田舎では普通のこんな風景も意外と好きです。
071206-1.jpg




しかし、人がいないexclamation×2
自然とテラに話しかけちゃう私。

早く犬友達、作りたいなぁ…





巷でウワサのテラ○丼とは無関係です!と主張するテラちんに応援クリックお願いしますGoodにほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム maho at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

初雪

今日、初雪が降りました。





自宅前風景です。
ご覧の通り、超ローカルな風景でお恥ずかしいもうやだ〜(悲しい顔)
071204-02.jpg


降っていた雨がいつの間にか雪に変わってました。
通りで寒いと思ったヨ〜
071204-01.jpg



ちょっと積もったらテラを遊ばせてみようとか考えているうちに
晴れちゃったがく〜(落胆した顔)
ゴメン、テラ。
初雪は窓の外から見ただけで終わっちゃったね…

元気だせ!また降るさるんるん



気を取り直して、ホーラ、これで遊ぶわよ!!
071204-03.jpg
本日のおもちゃは「コルク栓」
ハハが美味しくいただいたワインの栓を嬉しそうにガジガジ。
まぁ、エコなワンコだこと。
そうよっ、リサイクルよ、テラexclamation




おもちゃもリサイクル品♪のアッパレなテラちんに応援クリックお願いしま〜すにほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム maho at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

テラがよく見てるもの。

テラはガラスに映った自分の姿をよく見てます。



ここでも。
071202-2.jpg






こんな所だって顔(汗)
071202-1.jpg





そして、仕舞いには座り込んで、ガラスを覗き込んでるし目
071202-3.jpg




きっと自分だって分かってないよね?


ワンコだと思ってるのかな??





そんなテラの毎日の行動にいろいろな発見があって面白いexclamation今日この頃です。



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いしまーすかわいいにほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム maho at 15:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

困ったなぁ

困った。




ここ最近、テラの歯が生え変わっていて血が出てたりすることもあって

ちょっと食欲が落ちていたテラ。


だから甘いダメハハは、ちょっとだけふやかしてあげてたりした。
それって、歯石がつきやすくなっちゃうよね!?って思って戻そうとしたら…




その結果、






硬いゴハンを嫌がるようになった…もうやだ〜(悲しい顔)



テラって、ものすごく噛んで食べる子なんです。
人だったらエライんだけど、ワンコは大抵飲み込むように食べるらしい。
競争相手もいないから、ゴハンに執着がないっていうか〜ふらふら







ゴハンが硬いと尻尾が下がっちゃうよバッド(下向き矢印)硬いゴハンなんて無理ぽホネ
071127-02.jpg




あぁ〜、これも全て私のせい顔(なに〜)

今日からスパルタで行くわよexclamation×2



071127-1.jpg
やわかいゴハンはウマウマです犬(笑)の図。





スパルタ宣言のハハに応援クリックお願いします揺れるハートにほんブログ村 犬ブログへ




ニックネーム maho at 16:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

テラ、吼える!

テラは普段、ほとんど吼えないのに。





今日のテラちんは一味違っていた。





ファイティングモード、スイッチオンexclamation×2
071125-3.jpg
『ガルルルルー(長音記号1)ッ』






『ワンッ、ワンッワンるんるん
071125-1.jpg
って、遊んでる?
しかも、超吼えてるんですけどあせあせ(飛び散る汗)







『あれぇ?この子は犬じゃないのぉ〜??』
071125-2.jpg
そうだよ、ホラ、毛が生えてないでしょ?硬いでしょ?





常に遊んでくれる友を探してるテラにとっては、軽快に動く掃除機が
気になってしょうがないみたい。
やっぱりジャックって動くものに敏感に反応するのねー



それ以来、掃除機+ハタキにはアタックしてきます…
お願いだから、ハハにお掃除させてください。
それでなくてもニガテなんだからもうやだ〜(悲しい顔)






いつも元気印なテラちんに応援クリックお願いしますかわいいにほんブログ村 犬ブログへ




ニックネーム maho at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

変身!?

テラは眠〜くなってくると、変身します。





え?何に変身するかって??








それは・・・












ほーら、目つきが怪しくなってきました
071120-2.jpg






つ、ついに変身かexclamation&question









ギョエ〜がく〜(落胆した顔)テラ・デビルキタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

071120-2.jpg





この顔で、いろんなものを噛もうと暴れる、暴れる顔(なに〜)


いつもは暴れないだけに、とっても怖いですもうやだ〜(悲しい顔)






変身したら寝かせるべし!デビル封印。

でもそんなテラ・デビルも可愛いと思ってしまったら
応援クリックお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログへ



ニックネーム maho at 13:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

歯磨き

皆さんは愛犬に歯磨きしていますか?



テラ母、すっかり忘れてましたたらーっ(汗)

牛爪で歯石は取れるって言ってたし〜、ドライフード以外は与えてないし〜って思ってたのもある。



ハァ〜、もうすでにダメ母宣言ですか?私もうやだ〜(悲しい顔)



そういえば、仕事で『犬用歯磨きセット』をお客様におすすめしたもんです。
指型になってる白い紙?を指にはめて、ジェルをつけて磨くアレです。
「ワンちゃんも虫歯になりやすいので、歯磨きしてあげて下さいね黒ハート」って言ってた気がする。
ダメじゃん爆弾







しょうがないので、とりあえず

071116-2.jpg
歯ブラシを与えてみた。





母の熱い思いを悟ったのか「おりゃぁ〜〜〜っ犬(怒)」って勢いでガジガジしてます
071116-1.jpg





あぁ、でもこんな犬任せじゃあダメよね。




皆さんはどんな方法で歯磨きしてますか〜??





ダメな母に歯磨きしてもらえてないので仕方なく自分で磨いてる
健気なテラちんに応援クリックお願いします黒ハートにほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム maho at 08:30| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

嬉しいプレゼント♪

友人からとっても嬉しいプレゼントぴかぴか(新しい)が届きました。




それがコチラ下下下



プレゼントハートモチーフのビーズネックレスです。
071113-3.jpg



テラはイエロー、プリンはピンクとちゃーんとイメージに合わせて作ってくれたみたいるんるん

キラキラしていて、とーってもキレイぴかぴか(新しい)しかもリバーシブル!
送ってくれた彼女の性格どおり、丁寧にしかも愛情たっぷりの仕上がりに感激♪


071113-4.jpg





それではお嬢様方、早速ご試着くださいませ〜〜






まぁ!プリンさん可愛さ倍増ですわんるんるん
心なしか、オメメもウルウル目してるワヨ黒ハート
071113-2.jpg





まぁまぁ!
テラさん、いつになくセレブな雰囲気リボン
しかも、『どぉ?』みたいな、ちょっと満足げな顔。
こんなプリティなネックレスは生まれて初めてだね〜〜
071113-1.jpg




とってもステキなプレゼント、本当にどうもアリガトウ〜キスマーク
レディ達も喜んでおりまするんるんるんるん

これを付けてパーティにお散歩にGo!

明日からセレブな散歩を致しますワぴかぴか(新しい)




そして・・・
オマケに私の実家のワンコ用にも作ってくれた心優しい友人です。
感謝exclamation×2
071113-5.jpg




ネックレスのお陰で『プチセレブ犬』にちょっと近づいたかも?
と思ってくれた心温かなアナタ、クリックお願いしまーすexclamation
にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム maho at 22:37| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

日向ぼっこ

今日は、昨日までの悪天候とはサヨナラですHello


とっても気持ちのいい秋晴れ顔(笑)



窓から差し込む光はポカポカ〜〜



で、思わず眠くて目がショボショボしちゃうよ〜犬(笑)
071112-3.jpg





おまけに、テラ初のセクスィーショット黒ハート
071112-1.jpg






それじゃぁ、一眠りしますか眠い(睡眠)







私もお昼寝大好きというアナタはクリック、クリックにほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム maho at 14:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

2008年カレンダー

早速買ってしまいました、来年のカレンダーるんるん


なんだか、左の子がテラに似てるな〜(特にまゆ毛っぽいシワ+デコのシワ)なんて
考えてたら他人事に思えなくなって、思わず買ってました爆弾

それがこちら下下 『Jack Russell Puppies 2008』




071109-1.jpg
もちょっとパピーの時は今よりも顔が丸いから、もっと似てたねぇ。





でも、中にもとーっても愛らしいジャック・パピーがいっぱい犬(笑)


51am2-bqE7L__SS400_.jpg






ハハは良い買い物をしたぞ、テラちんGood
071109-3.jpg







テラと一緒に「グッジョブッexclamation」と思ってしまったアナタは
クリックせずにはいられませんにほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム maho at 02:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

テラの分身!!

071106-3.jpg


犬(怒)分身の術〜ぴかぴか(新しい)
071107-0.jpg



テラの分身が出来ましたexclamation



これは『Leetama』さんで作っていただいたぴかぴか(新しい)革製キーリングでございます。


ちゃーんとテラの柄の入りや色なんかも細かく注文に答えていただいて
とってもステキに仕上げてもらっちゃいました揺れるハート



本当にそっくりで、ビックリ目


今から何につけようか、悩んでしまいます顔(笑)



なんか最近、ジャックラッセルのグッズを見ると欲しくなる母です…単純顔(汗)




ちょっとでも、テラにそっくりだわぁ〜と思ってくれたそこのアナタexclamation×2
クリックするザマス右にほんブログ村 犬ブログへ







ニックネーム maho at 12:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

初めての。

初めての『グリニーズ』。



あげてみました!


クロロフィルが息をさわやかにぴかぴか(新しい)、歯磨き効果もある例のやつです。
100%天然原料というところがGood

しかも、少し削ってドライフードに混ぜて与えるとタンパク質の消化率が改善さ
れ、脂肪分解度が向上するという調査結果がペンシルバニア州にある有名な
民間の犬研究所「White Eagle Laboratory」によって得られているらしいですグッド(上向き矢印)





では早速、お食べなさいレストラン





犬(怒)クンクン、なんじゃ?この緑のは」
071105-1.jpg



「はぅ〜っるんるんガジガジが止まらない〜顔(笑)
071105-2.jpg
あまりの激しい噛みっぷりにピントが定まらないよたらーっ(汗)




「うほぉ〜っ、満足だわん黒ハート
071105-3.jpg



…お口のまわりがピンクになってますけどぉ顔(汗)

もう眠いのっexclamation&question




おいしいもの食べて、お腹いっぱいになると眠くな〜る。
飼い主と同じですな。
私も同じだぁとカミングアウトなさったアナタはクリック、クリックexclamation
下下下
にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム maho at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

楽しいお散歩★

今日も楽しいお散歩でするんるん

足取りはもうルンルン犬(足)
071103-2.jpg

でも実はこの何分か前、初めての車酔いでゲーしました・・・
今まで結構車に乗せても大丈夫だったのにどうしてだろ?


でもこのルンルン具合からすると復活したと見たグッド(上向き矢印)


公園にはワンコた沢山!!




こっちでも挨拶。
071103-3.jpg
「テラでーす揺れるハート




こっちでも
071103-4.jpg
「遊んでぇーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


挨拶まわりで大忙しexclamation×2
071103-5.jpg
若干、嫌がられたり・・・もうやだ〜(悲しい顔)





井戸端会議したり。
071103-8.jpg




「えへぇ〜、ちょっと疲れたヨ犬(泣)
071103-7.jpg




ここは広くて気持ちがいいね!
071103-9.jpg




木々は紅葉し始めて、とってもキレイでした。
落ち葉のカサカサする音を聞きながらの散歩もいいもんです。
071103-1.jpg


心も体もリフレッシュ!!


後は暴睡するのみですなGood



今日はゲーして気分がバッド(下向き矢印)なテラに励ましのクリックをexclamation×2
にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム maho at 16:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする